理想の男性との婚活パーティーでの出会い

理想の男性との婚活パーティーでの出会い

私は25歳を過ぎてから、ぐっと男性との出会いが減ってしまい、自分から何かしないと結婚できないと思い、婚活を始めました。

友達の中には、すでに結婚している子も何人かいて、結婚式に参加するたびに、自分も結婚したい、という気持ちでいっぱいになります。

とくに、1年未満で結婚した人もいるので、自分も今誰か理想の男性と出会えれば、1年以内に結婚できるかも、と期待でいっぱいになってしまいます。

それなので、最近、独身の同僚や友達と積極的に婚活パーティーに参加しています。婚活パーティーは自己紹介カードを交換し、何人もの男性と話せて、1日にたくさんの男性と知り合えるのですごく効率が良い方法なのでお気に入りです。

最近出会ったのは、年齢は私より少し年上で、IT関連の会社で働いている真面目な男性でした。頭が良い男性が好きなので、素敵だな、と思いました。食べ歩きも大好きだということで趣味もぴったり合いました。

何回目かの婚活パーティーだったので、今までの経験を活かし、洋服は派手すぎず、紺のワンピースを選びました。髪型もシンプルなポニーテールで行きました。「似合っています」とその男性に言ってもらえたので、彼の好みに合って良かった、と思いました。

連絡先を聞きたかったのですが、なかなか言い出せず、結局、最後に彼から聞いてくれました。「今度また会えたらいいな、と思っているのですが、連絡してもいいですか」としっかり聞いてくれて、尻込みしない人は大好きなのですごく惹かれました。もちろんOKしました。

連絡先を交換しただけでなく、すごく素敵な男性だったので、その後に他の男性ともお話ししましたが、あまり内容は頭に入って来ませんでした。彼が私より、素敵な女性に会ってしまったら、どうしよう、と心配になってしまっていたのです。結局その日は終わりました。

婚活パーティーから2週間後に、初デートをしたのですが、美味しいお店をたくさんしっているし、ポジティブに自分のことを話してくれて、こんな素敵な人に出会えて良かったな、と思いました。二人で、2回目のデートはどのお店で食べるかで盛り上がりました。食べ歩きが趣味なのに、全然太っていないので、不思議だなと思って聞いたのですが、フットサルをやっているそうで、興味があれば見に来てほしい、と言ってくれました。

2回目のデートもすごく楽しみです。こんな男性と結婚できるように、自分の良いところをどんどん見せたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です